既存業務フローは大きく変えず、郵送コストを削減
既存業務フローは大きく変えずに送るとこだけ変更だから導入が簡単!
クリックだけでPDF請求書送付可能です
郵送コストの削減にいかがでしょうか
大きなシステムではなく、封筒郵送からPDFでファイルを受け取りに来ていただくようなイメージとなっております
全てのお客様がデジタル請求書で運用される事は少ない為、封筒での郵送も発生してきます
少量封筒印刷にも対応できますので、ご相談ください

請求書の準備ができたらメール送信
お客様側へはテキストメールを送信し、請求書の準備ができたことをアナウンスいたします
お客様側では、システムへログインしていただき、PDFファイルをダウンロードしていただく方式となりますが、PDFファイルの保管期間内はいつでもダウンロードが可能となっております
迷惑メールになりにくいメール送信
一番注意が必要な点は、案内のテキストメールが届かないと問題になります
gmailなどのメールが届かないなどの問題に対応する為に、DKIM・DMARCなどのセキュリティに対応済みのサーバーからメールを送信する また、メールがエラーになった場合に、原因を調査できるスタッフの対応が必要となります
株式会社レリーフでは、サーバーとシステムをセットで対応させていただきます
これにより、メールが届かない対応などの原因を調査後、お客様へご案内が可能となります
導入に関するご相談はお電話で
小さなシステムなので、大量なメールを一斉送信などには対応していません
「長3封筒で郵送されている業務をメールアップロードに置き換える」流れになるので、請求書のPDF作成が必要となります
このような内容をメールやLINEでご説明は危険ですので、お電話が安全となります
サーバーとセットでの運用となりますので、価格につきましては、1回の送付件数によって対応できない場合がございます
随時ご相談いただければと思います